今がシーズン日帰りスキー

今シーズンの冬は暖冬と言われ、年が明ける前は雪不足でゲレンデのオープンが遅れるところもしばしばありました。

しかし、年が明けて気温も下がり東京などでも雪が降りました。
ゲレンデも雪が積もり、シーズンを迎えました。



これから多くのスキーヤーやスノーボーダーが集まることが予想されます。


宿泊で行く方も日帰りで行く方もいると思います。


仕事をしていると友人となかなか予定があわなかったり、宿泊で行くほどの時間が確保できなかったりすると日帰りスキーになってしまうと思います。日帰りスキーも様々なプランがあり、バスで行くプランやマイカーで行くプランなどあります。

待望の日帰りスキーの検索がとっても楽になりました。

マイカーで行くプランは、レンタカーや自家用車で好きな時間に出発し、好きなパーキングエリアやサービスエリアで休憩できるのでとても自由に時間を使うことができます。

バスプランの場合、夜発のプランと朝発のプランがあります。

夜発プランの場合は、夜に出発し朝にはゲレンデに着くので1日スキー、スノボーを楽しむことができます。


朝発プランの場合は、朝に出発し、お昼前後にゲレンデに着くため半日程度しか滑ることができません。
しかし、夜をバスの中で過ごさなくて良いのでゆっくり睡眠を確保したい場合には良いです。

nanapiの情報はこちらです。

多くの場合、日帰りスキーのために1日リフト券や半日リフト券も付いているので現地でリフト券を買う必要もありません。

また、スキーやスノボーの用品を持っていない人でも安心して楽しめるようにレンタルも付いているプランもあります。

自分に合ったプランを探して、選択することで快適に楽しむことができます。